Sega Dreamcast Collection 特典レコード付を購入

オーストラリアの通販サイトJB HI-FIからSega Dreamcast Collectionの特典レコード付を買ってみました。
【参考リンク】『Dreamcast Collection』予約特典はドリキャス本体風のお洒落レコード - Game*Spark




Dreamcast本体をかたどった白い紙ケースにレコードは入っています。Sonic Adventure、Space Cahnnel 5 Part 2、Crazi Taxiのサウンドトラック5曲が収録されているようです。


レコードの盤面自体も真っ白です。
今ここにターンテーブルが無いので、実家に帰ったときにでも試しに聴いてみようと思います。


ゲームにはCrazy Taxi、Sonic Adventure、SEGA Bass Fishing、Space Channel5 Part2が収録されています。
海外版ですが特に問題なく起動します。とりあえずCrazy Taxiで遊んでみました。


全画面表示するとアスペクト比がおかしいような気が。また、BGMが一新されThe OffspringBAD RELIGIONではないようです。


実績もあります。画面から分かるように、Aライセンス実績を取ったついでにBライセンス実績は取れないです。

このゲームが登場したのは今から10年以上前の1999年。大学生の頃よく遊んでいたので懐かしく、子一時間ほど遊んでしまいました。パターン化すれば延々町を回り続けることができるらしいですね。時間があればちゃんと攻略したいです。